ねぇ、なんの集まりなの?

 

もうすぐ1っカ月になります

あの大雨の日から…

以来、アツイアツイ毎日が続いて コロナは少しも治まるようすもなく

逆に増えてる? なんなんだろうね

 

この鳥たちの集会は、大雨の翌日の朝に開かれていました

あの豪雨の中、どこで避難してたのか?

 

「ねえ、教えて欲しいんだけど

 その高いとこから見る風景ってどんな感じ?

 私も仲間に入れてくれないかなぁ」

 なんて声をかけていたら

(私は、こうしていつも鳥とお喋りしてます  ときにはカラスとも話します)

なんと、夕方に あのカナリア(たぶんママ)が、窓のすぐ前の電線で私を呼んで鳴く声が・・・

そして 少し遅れて小さなカナリアが1羽、ママのとなりにやってきました 

きっと孫かも…  ベランダで巣立った子と似てました

 

☆ 神様、わたしも翼が欲しいです ☆

 

          

          喫茶Stellaが開店したころは、私にも小さな翼があったのにね…

 

   

  クーだって、

   あの夜、フワリとベランダに空から降りてきたのだから

   きっと翼を持っていたはずよね   

      (創作絵本「月からきたねこ」のモデルはクーです)

 

早くこいこい 涼しい秋…

でも 台風は来ないでね