こんばんは!

 

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます!

 

 

いきなりですが皆さんは

家電って良く買い替えますか?

 

 

私はほぼ買い替えとか無くて、

不具合が無ければ使い続けるタイプ。

 

 

 

その中の一つとして空気清浄機を

もう、10年以上同じの使ってます爆笑

 

 

ウチにはワンコが居たのですが、

その子が赤ちゃんの頃に買いました。

 

 

今は、その大切な家族も15歳で虹の

橋を渡り、神様の所に帰りました。

 

 

そこからもうすぐ4年たちます。

だから長いですよね。

 

 

でもちゃんと動いてくれてるから。

 

 

部品交換とか、お掃除とかお手入れ

しながら使ってます。

 

 

見た目は経年劣化で白がちょっと

日焼けしてる場所もあるけれど。

 

 

新しくするのも考えましたが、

愛着あるし、話してくれるしチュー

 

 

例えばお掃除して、電源入れたら

“お掃除ありがとう”とか、電気消したら

おやすみーとか。

 

 

勿論、無くても全然良いんだけど、

習慣と言うか日課というか。

それが普通になってて照れ

 

 

このままメンテナンスしながら

大切に使って行きたいと思います。

 

 

部品調達済!

 

 

 

 

 

 

 

これは交換時期を本体が教えて

くれるので定期的に交換します。

 

 

 

 

 

 

 

これを使うとフィルターが

長持ちするので。

 

 

 

 

 

 

 

 

古い型なので、純正を見つけるのが

中々難しくて。でもこれはフィルター

屋さんが作ってる互換品。

純正と比べて遜色ないのに値段が安め。

 

 

商品が届きましたが綺麗な梱包と

中身も綺麗でした。