こんにちは!

 


私のブログまでたどり着いて頂き、

有難うございます。

 


今日は人によっては面倒くさい

とか、意味わからん!って

思われる内容です。



大丈夫!と思う方だけ

読んで下さい!



私のブログタイトルは、

かなり強気な感じがする

かもしれませんね。

きっと照れ



ウソでもないし、本当に

そう思ってます。

 


 

”案外なんでもやって

みたら大丈夫”

も、経験したからの言葉。





 

ブログだけでなく、実際も

前向きとか、いつも元気とか

言われます。




でも実際の私は、




特別ポジティブでも無いし、

強い訳でも、いつも前向きでも

無いです。

 

 


ウダウダしたり、やっぱり

無理なんじゃないかとか、

出来ないかも・・・なんて

よくあるんですよね。実は。

 


 

人間だもの爆  笑

 

 

 

意外と相談できなくて一人で

考えて解決しようとして無理

してしまう事もある。




手を差し伸べて貰わないと、

自分からは頼れないとか。




期待して破れるなんて事

も多数ある笑い泣き

 


 

あーダメだなーとも思うし、

自己嫌悪とかも良くあるし。

 


 

でも、最終的に自分を

否定して、落として

終わらない様にしたいです。

 

 

 

人に否定されて、押し付けられる

事があったとしても自分で自分を

それ以上に落とす事はしたく無い。




人の力を借りる事も必要。だけど

最終的に自分を助けられるのは

自分だから。




何か問題事って人間関係や

コミュニケーションの中で

うまれる事が多い気がしてます。




色んな人が居るのだから、

同じ言葉でも、受け取り方も

使い方も違う。



そこを腑に落とさないと、

なんでも正面から受け取って

しまってしんどい。




相手の事をどうにも出来ないなら、

心を壊すまで考えても仕方のない

事なんだけども、“許す”と言う

行為がとても難しい時もある。




せめて出来る事は、“許す”

では無くて、“離れる”照れ



 


思いや考えを言葉に

することって難しい。

 

自分で考えてるつもりが、実は人の

意見に影響されてるかもしれない。

 

 


いわゆる他人軸での考え方に

知らず知らずになってるかも。



それが正しい事だから!

って思い込む事で他の事に

耳を貸さないとかある。



正論が正しいとは限らない。

 

 

皆んなそうだから、皆んなが

そう言うから・・



その方が脳的には楽なんだろう

と思う。


 

自分の考えを伝わる言葉に

するのってエネルギー

がいる。ほんとそう思う・・



文章を書いていてもそれは

感じる。やっぱり難しい。




やり方を習っても、それを

自分に生かせるのも難しい。




ちょっと前から、色々と

頭の中でぐるぐる考えて

しまってて、挙句の果てに

体調不良にまでなったし笑い泣き




今年は昨年までとは違う

流れがあるのは自分でも

感じてて。



自分自身の事も家族の事も

仕事の事も何かしら、変化

して来てる。




今年は

私にとって“変化の年”



今までも何回かあったけれど、

今回は本当の意味でちゃんと

考えないといけない節目。




まあ、1番大切なのは体調管理

だと、この前思いましたけど爆笑



とにかく暑いし、

皆さんも気をつけて下さいねー。




癒しの為に本屋さんに行った結果、

4冊も買ってしまいました!