こんにちは!

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うござます!

 

 

この前、久しぶりに髪を切りに行って

お店に入って座った途端、気付いて

びっくりした事。

 

それは、洋服を裏返しに着てたこと!

 

 

薄手の羽織るだけのブラウスを着てた

んですが、座ってよく見たら洗濯タグが

腰の辺りにぴろーんと出てた・・チュー

 

 

あ、裏返し・・

え?恥ずかしい・・

なんて事!

 

 

 

黒で縫い目も分かりにくかったから、

ぱっと見は、自分からも人から見ても

気付きづらい感じだったのですね。

多分。

 

 

 

美容院は家から近いので電車にも乗らないし、

歩く距離も短いので気付かれて無いと思う。

いちいち、そんなとこ見てないでしょう・・・

 

 

人が多い京都なので接触人数が少ない

とはいいがたいけれど、お店までは10分

以内で行けるので大丈夫!

 

 

と、思いたい照れ

 

 

洗濯で裏返しに干したまま、元に戻すの

忘れて置いてたのをパッと掴んで着て

しまったのね。ガサツだ・・・・

 

 

で、座って気付いて即座に

お手洗いに行きたいと伝えて、

中で裏に返して着直した。

 

 

ふーっ!何とかなったおねがいおねがい??

 

 

多分、お店の誰にも気付かれてない。

みなさん、忙しくされてたからね。

 

 

まあ、いざとなったら笑いながら開き直るけど照れ

 

私、この手の事は良くある事なのですが、

恥ずかしいのは恥ずかしいから気を付けたい。

 

 

とは思ってても割とやらかします・・・

 

 

私は髪が多く、最近の湿気を

伴う暑さで頭が重たく感じてた

ので髪を少し切って軽くなりました!

 

 

 

去年の夏、それまで通っていた

美容院を事情があり変えたんです。

 

 

通う時間も半分以上短縮になって楽に。

結果的には色んな意味で良かったんですけどね。

 

 

前の美容院では、外から見た髪型もだけど、

すいてもらう中の方の髪もかなりギザギザで

相当、雑らしい感じのカットをされてたんです。

 

 

扱いにくくなって私の髪質が変わったのかと

凹んでたけれど、違ったみたいです。

 

 

伸びるの早い私でも元に戻るのに

一年は掛かるかもって事でした。

 

 

長い目で整えて行くと言う事で

2、3ヶ月に一度通ってます。

 

 

 

現在、一年は経ってないけど、

スカスカの部分がマシになってきました。

 

 

少し伸ばして整えての繰り返しです。

まだ元通りではないけど、一安心。

 

 

それでも一年一年、歳を重ねると髪にも

今までなかった影響が出てくると思う。

 

 

新たな悩みも増えるのだろうけど、

自分の体と機嫌よく付き合っていけたら

いいなあ。

 

 

髪に限らず、色んな部分が

悩ましくなるお年頃ですから笑い泣き

その都度無理ない程度に対応していかないとね。