こんにちは!

 

私のブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます!

 

 

今日は和菓子のお話を。

 

 

6月30日は、無病息災を

願って水無月を食べる日ですねー。

 

 

毎年、食べるんですけど仕事の

帰りには売り切れてる事が多くて

買えない事も。

 

ちょっと人気のお店だと凄く並んでるし。

 

 

 

スーパーで買う和菓子も美味しいので

それを食べる事も有ります。

 

 

 

でも下の”ういろう”はお店によって

味が微妙に違うので皆さんお好きなお店

があるかもしれませんね。

 

 

美味しいお店のは本当にもちもちして

食べやすいです。

 

 

で、今年は思ったんです。

 

食べたい!絶対食べたい!

 

 

別にその日にしか食べては

いけない事は無いよなー。

 

 

(本当は暦の上で6月30日に

食べた方がいいかもだけど)

 

 

もう売ってるしねニコニコ

 

 

今月中に食べよーと仕事帰りに

仙太郎さんに行って来ました。

 

 

さすがにココはいつも人が並んでる。

今日もやっぱり並んだ。

 

 

当日よりは並んでる人は少ないと

思う事けど、まあまあ並んでる。

 

 

仙太郎さんは他にも人気のお菓子

あるものね。おはぎとか。最中とか。

 

 

 

暗い写真でごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、水無月は白と黒の二色で売っている

事が多いですけど白、黒(黒砂糖)、抹茶の

3種類だったので全部買いました。

 

 

私と皆んなの無病息災を願って。

 

と言う事で美味しく頂きました。