こんにちは!

 

 

わたしのブログまで辿り着いて頂き、

有難うございます!

 

 

 

 

この前、PAULでパンを買った時

に、実は一緒に買ってたカヌレ。

 

 

抹茶のカヌレと抹茶スコーン

今日のオススメとの事なので、

カヌレを買ってみました。

 

 

抹茶味は京都っぽいのかな?

 

 

最近なぜかカヌレを食べる機会がふえてて、

コンビニ、専門店、レストランのデザート。

いつもカヌレを目指して買いに行っている

訳ではないんですけどね。

 

 

しかもそんなに興味無かったのに、

いまは、好きです。

 

 

だからと言う訳ではにけれど、

今後も登場すると思いますチュー

 

 

今回はパンを買いにいったら、

あったから爆  笑

 

 

抹茶味は初めてです。

 

 

抹茶ってビタミンCが豊富だそうで

これからの季節は重要ですねおねがい

 

 

まあ、この量では少ないでしょうが・・・

 

 

本体にも練りこまれているだろう

けど、そこまで強くはないです。

美味しい、いつものカヌレ。

でも上にかかっている抹茶は濃い。

 

 

もちろん美味しかった!

抹茶がホロ苦く、カヌレの甘さと

合わさり、ちょっと大人味。

 

 

ちょっと別件のお話ですが、

このまえ、歩いていたら、

カヌレ専門店があって看板に、

 

 

”焼きたてのカヌレの美味しさ

ご存じですか”

 

”焼きたてあります”

 

 

えーものすごーく気になりますけどーキョロキョロ

 

 

 

焼きたては、ご存じじゃないし、

そんなに美味しいのか??

もう頭のなか、その言葉が、ぐるぐる!

ぐるぐる!

 

 

でもね、その時はお店は閉まっていたので

体験・・あ、購入できず。

 

 

たぶん早めに売り切れるのかな・・・

 

再度、挑戦したい案件です!

その時はまた、記事にしますねー。