おはようございます!

 

私のブログまでたどり着いて頂き、

有難うございます。


人って人生の中で出会う人の数って

どのくらいなんだろう?


沢山の人と出会う機会がある人と、

ずっと同じ環境であんまり変わらない人では

違うだろうけれどニコニコ


私は後者。だから本当に、

だいぶん少ないんだろうなあ。


仕事も人も生活環境もあんまり

変わらずに生きて来たし、行動力がある

訳ではないから、色んな所に出掛けて行く

事もして来てない。



恋愛や結婚もしたし仕事も何種類かは

したけれど、40代を超えてからはほぼ同じ。

変化もないけれど安心感もある。



友達は少ないなり爆笑にいるけれど、

子供の頃から人見知り気味だった私は

1人が楽だったし、自分のテリトリーに

人がヅカヅカ入って来るのも嫌だった。



1人でいることとも苦ではないし1人時間は

必要なタイプだし、あんまり冒険することも

してこなかった。



好奇心は旺盛な方だと思うので、色々と

知るために、調べたりするのは好きなん

だけれど、一歩を踏み出すのは中々。



それで特に問題なく生きて来たのは、

何かと周りに守られて来たんだろうなあ。

この歳になって自分が何をしたいかとか、

考えみた時、何にも浮かばなかった。



遅ればせながら、最近は新しい事に挑戦し、

それが無ければ無かった人達との出会いも

ありました。


このブログも、その一つですね照れ


オンライン上でリアルでは無いけれど、

リアルに繋がるかもしれないし、それは

分からない。


それでも、沢山居る人の中で、その時に同じ

空間で一緒に同じ事を学んだり、参加する

のも“ご縁”であると思います。


詳しくは分からないけど、引き寄せ?

なんと無く同じ様な思いやタイプの人と

巡り合ってる気がする時もあります。


話しを聞いてもらうのも聞くのも、リアルの

友達より接する事で楽な気持ちになる時も。

私が恵まれてるのかも知れないけれど照れ



これが今後に生かせるかどうかは、自分次第。

こういう出会い方も最近ではありなんだと思う。

それに年齢も関係ない。


ただ、若い時から当たり前にあった世界では

無いので、ある程度の努力や気力は必要ですチュー


でも、こんな時代こそ昔はやりたくても、

出来なかった事が出来てると言う面もある。


逆に言えば、いくつになっても自由に挑戦する

事が出来る便利な時代になってるとも言えるの

かもしれませんねウインク



ずっと前だけれど貰えた楽天パンダさん!

袋も可愛いので爆笑そのまま飾ってます。



久しぶりに買い直した喪服。

ずっと先延ばしにしていたけれど、

普段は特に問題なくても急に必要になる

って痛感したので。


これはベーシックなタイプで形も

キレイでしたよ。