こんばんは!

 

私のブログまでたどり着いて頂き、

有難うございます。

 

今日は本の事だけど、いつもの読書感想文

とは別口で。

 

私、いつも言ってますが、本が好きで

本中毒です。活字中毒では無く、

”本”そのもの。本屋さん中毒とも言える。

 


なので電子よりは紙派。かさばるけれど、

本と言う物質のある空間が好きで落ち着く

からです。



本屋さんに頻繁に行ってしまうし、

ネットでも買ってしまうので、読み切れ

ない本が沢山あって、いわゆる積読状態。

 


だけど、

ブログに本の感想&紹介をすることで、

読まないと書けないので読む時間を

意識的に作るようになりました

 


 

今までは気の向いたときに読んでいたから、

ムラがあったんです。

最近は読みながら寝ちゃうしショボーン

 


気になって買ったものの、途中で読む気が

進まなくなる本も、私の場合あります。



無駄と言われればそうなんですが、もう

その本は読まなくなるので、勿体ないので

誰か読む人に渡るように本の買取業者へ。

 



少しでも高く売りたいとかないし、

メルカリとか私は面倒なので買取業者です。

あと、一回読んでもう読まないと思った本も。

 


でないと際限なく増えるので。そんなに広い

置き場もないから.

 

 

手元に置いておきたいものだけ残します。

それも月日がたてば変わりますけどね。


正確には、読めて無いのがあるので、そんな

にちゃんと明確には分けられて無いニヤリ

 

逆に一回手放して、再び買い直した本も

あります。それはもう手放さず、手元に

置いてあります。


このまま、たまった本達を、どんどん読み、

ご紹介出来たら・・とか思います。


今日はちょっとした思いつきの記事でした。

 



 このシーサくん、

ちいかわのキャラクターです。

(ちいかわ好きです)


あんまり出てこないけれど、アニメを見て

ちょっとファンに。

ちいかわに出てくる子は皆んな個性的で可愛いけど、この子も真面目で働き者で良い子なんです。


ラーメン屋さんで助手として働いて、お店に

貢献してます。