おはようございます!

 

本日も私のブログに辿り着いて頂き

有難う御座います!

 

私はと言うと、元々持っていた

アレルギー性鼻炎が酷くなり、ここ何日か

くしゃみ、鼻水との戦いで薬が手放せない。

 

薬で抑えないと何にも出来ないし、

体力の消耗が半端ないので早く治る事を

願いますえーん

 

所で、皆さんはプリンは柔らかい派?

しっかり堅い目派?

 

私はプリンが好きなので(プリンと言うか

カスタード好き?)どっちも食べるけれど、

 

私は子供の頃、母が一から作ってくれていた

硬めのカスタードプリンが好きでした。

 

市販だとモロゾフ!

入れ物のガラス瓶は何処のお家でも

コップに二次活用してて、これも定番。

あれ?関西だけ?

 

日常は、もっと手軽にスーパーのも好きです。

 

あ、関係ないけれど、

モロゾフはチーズケーキも大好きです。

子供の頃は丸々ワンホール

食べるのが夢だった爆笑

今は、その夢、叶ってますけどねー。

(流石に分けて食べてます)

 

シンプルなしっとりちょっと重めの

ケーキなんですが、レモン風味が

爽やかでぺろっといっちゃいます口笛

 

話は戻って・・

 

大人になって、やっぱり

プリンは硬めが美味しいと、

思う様になり、今の私の推しは

キャピタル東洋亭の百年プリン”です。

 

ちょっとお高くて520円位?

だから友達にあげるとか、ご褒美の時に。

 

キャピタル東洋亭は京都では有名な洋食屋さん。

アルミホイルで包まれ、熱々のスキレットで運ばれてくるハンバーグとかトマト丸ごとの

トマトサラダが有名で、お店に食べに

行った事は何度もあります。

 

関東で言えば”つばめグリル”には似てるかも。

 

 

プリンはテイクアウトでしか

食べた事無いのですが、ちょっと大きめで、

ずっしり詰まった感じで、食べたら

満足感あるのと、しっかりとした

硬めの食感で味も濃くて、本当に美味しい!

大好きなんです。

私はこのお値段でも価値ありだと思ってます。

 

本店はちょっと遠いのですが、支店は

京都駅付近にありますし、

プリンやハンバーグとかはデパ地下でも買える

ので、私はデパ地下で。

 

この前は観光の外国の方もこのプリンを沢山購入していて、No. 1!good!って教えてくれました照れ

 

 

ご興味があれば、キャピタル東洋亭のサイト

でお取り寄せ出来ると思います。

 

若干、割高にはなるかもです。

 

今日は思考があんまり働いて無いので、

好きな物の紹介にしました!

 

あ、写真は、プリンだけで無く

ハンバーグサンドも買っちゃってますね爆笑

 

 

オススメ!

 

 

スイーツ繋がり爆笑

予約販売なので到着を待ってます。