やることもなかったので、台風のあと外がどうなったのか見に行くことにしました。
台風のあとって基本晴天だよね
こういうの見て、風強かったんだなぁとか思うわけよ、それがこの散歩。

近所の川が氾濫したらしい
翌日の夕方なのに水位が高いままなのは流石にやばい
水と橋がつきそうなくらいあがってる
ほん怖と台風怖くないとか言ってたけど
僕の家が大丈夫だっただけで結構近所で大変なことになってたらしい
しかもこの写真の辺りを歩いてみたら
氾濫した川が流れこんで浸水してそれをポンプで汲み上げてる大掛かりな作業中に遭遇。
本当に大変なことになっていた。
こんなこと全く知らなかった。
マンションの1階に住んでる人は浸水して住めなくなってる。家具も家電もびしょ濡れで全部ゴミ置き場。

虚無感に襲われた。

のほほんと過ごしてたのに台風19号はほんとにやばい台風だった。

それを想像出来なかったのもなんか悔しかったし、この地域だけじゃなく、他の地域もやばい所は沢山あるのにあんまし見向きもしなかったのがなんか罪悪感があった。

そんじゃまた明日。ばいびー