朝5時半。
支度をして、直ぐに出かける。
新宿で藤原と合流してコンビニで朝ごはんを食べる。

この後すぐ、ルカくんとエノモト君と合流して、集合場所へ。

ツアーの人がどこか分からなくて、2回ぐらい電話かけた笑

7:30 出発

バスの隣は藤原
寝れなかったから、バスの中で学校のこととか色々話した。

五合目に着いて、まずは昼飯。
ベジタブルカレーを食べた。
んまい!



その後富士山唯一の無料トイレに。
富士山のトイレはほか全部有料なんだとか…

五合目から出発。

なばさん という方がツアーに同行してくれて、こーみーさん という方が登山に同行してくれました。

五合目〜六合目
標高2300mですがまだ木が生えてます。
登ってる感じはあんましないのでまだあまりキツくなかったです。

六合目〜七合目
木はもうなくなって、ちらほら小さい植物が見えました。
ここら辺から雲の中に入ります。雲の中はやっぱし少し湿っぽい感じがありました。
ちなみに、写真で木の色が緑と黄緑ありますが雲の影です!
先の長さからキツさが少し出てきます。
うぉう。



金髪ピアスは僕だけでした。
七号目
景色は正直変わりません…
登って行くと、画角というか視野が少し増えるくらいです笑

七合目〜八合目
雲海が少し見えますね。
向こうの山の景色がなんか神秘‪w
八号目!
時間で言うと、7時前くらい。五合目から六時間ちょい登りました
景色的にはもう既に最高です。
というか、日本で二番目に高い山が3250mないので実質てっぺんは八合目で取れました‪w
今日は八合目で御来光に合わせる為に0時まで休憩して出発します。
寝るところは良く言うと、ドラえもんの寝るところを少し広げた感じ‪w
ここに4人は正直狭す‪w
夜ご飯も出て、カレーと唐揚げでした。
美味しかった。朝ごはん(0時に食べるもの)のお稲荷さん弁当も支給されました。
関東が綺麗!
ここからどっかの花火大会が見れました笑
つまり僕は花火大会に行きました!‪w
なばさんが、夜ご飯足りないでしょ〜って言って、お菓子とかパンとかくれました!
やった!
だから、僕らのお菓子を少しあげました笑

この後すこし仮眠をしましたが、体をくの字に曲げて何度も足つりそうになりながら体を反対にしたり、起きたり、正直全然眠れなかった笑

なばさんが言ってた、
睡眠をとると呼吸が浅くなって、高山病になるかもしれないって、
寝てる時一度なりかけた…
寝てたら急に頭が締め付けられるように痛くてめちゃくちゃ違和感があって、すぐ起きてめっちゃ深呼吸して治った…怖かった。
その後から0時まではお稲荷さん弁当食べたり友達と話したりして過ごしました。
続く。

そんじゃまた明日。ばいびー