エコパスタジアムに第100回全国高校サッカー選手権大会 静岡県大会準決勝を観戦するために袋井市にやってきました。

1試合目と2試合目の間の時間に少し離れているお店だったけどタンメンが有名な「泰宝」に行ってきました。

 

なぜ、このお店に行ったかと言うと8月中旬に行った「80キロの徒歩旅!2泊3日 焼津市~湖西市」の一人旅で食べに行こうと思っていたけど、その時の僕の体力と気力が限界に近かったので、行くのを断念していて今回一人だし行ってみることにしました。

 

【MAP】

 

行ったのがお昼の時間帯ってのもあってお店は混んでいました。

メニューシンプルで選ぶのに困らない程度だったのですが、実はこの時まではタンメンではなくてしょうゆラーメンを注文しようと思っていたのですが、僕のいつもの参考書であるグーグルマップマップさんのレビューに【タンメン】を推す声をたくさん見たので、優柔不断な僕は悩みに悩んで【タンメン】を選ぶことにしました。

 

レビューにも書かれていた通り、待ち時間がそれほどなくてすぐにメニューがやってきました。

野菜てんこ盛りで食べ答えありです。

味もあっさりでこれだけ(写真)の量を息つく暇もない間に平らげてしまいました。

 

美味しかったです!

 

泰宝さんのしょうゆラーメンも隣のお客さんが食べていたので食べたいなと、やっぱり思ったので次回リベンジしたいと思います。

 

■ご案内■

✓ブログ

 毎日更新

 月・木・金 静岡県紹介

   火     静岡県サッカー情報

  水・土  YouTube「サクッと!チャンネル」告知ブログ

   日    人生のメモ

✓YouTube「サクッと!チャンネル」

 毎週2回配信

 月曜日 12時、水曜日 20時、土曜日 9時

✓音声メディア「stand.fm」

 (ほぼ)毎日配信

 ・月~土曜日 しょういち(旦那)のひとりごと

 ・日曜日 夫婦のトーク部屋:妻と2人の雑談

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<地方移住した旅好き家族物語公式SNS>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!

Web

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

 

にほんブログ村ランキング参加してます

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

◎お問い合わせはコチラから↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850