家族ではじめてのキャンプに川根本町の「くのわき親水公園キャンプ場」に1泊2日で行ってきました。

 

【MAP】

 

こういうご時世なのでどこかに行くこともできず、キャンプやってみようかと思いインターネットでテントを購入して、近くて行けそうなキャンプ場に予約をして当日を迎えました。

 

僕も妻もキャンプは中学生以来と自分たちでやるキャンプは初めてと言ってもいいくらいです。

それも1歳4か月の息子が大丈夫かなと思う一方、初めてのことにはいつもワクワクしかありません。

 

キャンプ場に到着したら、最初に直面したのがテントの設営。

結局2時間くらいかかったんじゃないでしょうか。笑

 

汗もかいて、すでに夕方になっていたので川で水遊びをしました。

お風呂を近くの温泉に行こうと思っていたのですが、片道30分かかるのでさすがに疲れていたので施設内のシャワーで済ませることにしました。

 

そして、夕食はお弁当を食べました。

本当はバーベキューにしたかったのですが、家族初めてのキャンプでテントの設営や1歳4か月の息子もいるので食事はお弁当にしたのが、

大正解。バーベキューにしていたら、後片付けが大変でした。

 

今回、一番やりたかったのが花火です。

家の近くの公園はどこも花火禁止だったので、息子と花火することが楽しみでした。

 

【夏休み】らしいイベントをやることができて楽しい1泊2日になりました。

 

■ご案内■

✓ブログ

 毎日更新

 月・木・金 静岡県紹介

   火     静岡県サッカー情報

  水・土  YouTube「サクッと!チャンネル」告知ブログ

   日    人生のメモ

✓YouTube「サクッと!チャンネル」

 毎週2回配信

 月曜日 12時、水曜日 20時、土曜日 9時

✓音声メディア「stand.fm」

 (ほぼ)毎日配信

 ・月~土曜日 しょういち(旦那)のひとりごと

 ・日曜日 夫婦のトーク部屋:妻と2人の雑談

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<地方移住した旅好き家族物語公式SNS>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!

Web

YouTube

Twitter

Instagram

Facebook

 

にほんブログ村ランキング参加してます

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

 

◎お問い合わせはコチラから↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850