朝はオリンピックスタジアムに行きました。

 

image

 

カンボジアで審判ディレクターをしている唐木田さんに会い、一昨日訪れたSui-JohさんからTシャツをプレゼントして頂けるということで受け取りに行ってきました。

 

 

そして、今回唯一のカンボジアサッカー観戦をしてきました。

強豪ボンケットvs新興勢Visakhaのプレシーズンマッチです。

 

↑↑↑ボンケットFCでプレーしている水野選手

 

 

 

 

 

ボンケットには、アルビシンガポールでもプレーした水野輝選手が所属していて、少しお話をしました。ミャンマーで開催されたメコンカップ以来です。

 

 

ボランチで先発フル出場しました。試合後にわざわざ挨拶をしに来てくれる爽やかイケメンの好青年です。

カンボジアでは、3シーズンほどプレーしたいるんではないでしょうか。

 

image

↑↑↑今シーズンからカンボジアの新興勢力Visakhaでプレーする井手口選手

 

そして、新興勢力Visakhaは新加入の井手口選手がいました。井手口選手と言えば、井手口陽介選手のお兄さんです。

日本だけでなく、ベトナム、香港、そして今シーズンからカンボジアです。

初めてお会いしたのにお話することができました。

 

image

↑↑↑アルビプノンペン時代に一緒に仕事をし、今はVisakhaのチ・ボーン監督

 

そして、なんとヴィラサカを指揮していたのはアルビプノンペンでコーチをやってくれていたチ・ヴォンさんが監督をしていました。

 

「ムラ"カミ"、元気か?」とお話してくれました。

 

イヤイヤ、「ムラ"ナカ"だよ!」と指摘しておきました。笑

覚えていてくれて嬉しいです。

 

試合結果がなんと5-2でヴィラサカが勝利しました。フルメンバーのボンケットに対して、前半5-0で後半はメンバーを変えて2失点して5-2になりましたが、前半はボンケットを圧倒してました。

 

今シーズン、ヴィラサカはかなりお金を使っていろんなチームからカンボジア代表選手を獲得して、さらに外国人選手の獲得にも力を入れたみたいです。

すごい試合を観てしまったなと思いました。

 

image

 

僕がプノンペンに住んでいた時に一人で飲んでいたルーフトップバーで2杯ずつビールを飲んで、宿に帰って寝ました。

 

明日、もうプノンペンを離れるよ。涙

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850