タイの2部リーグ「M-150チャンピオンシップ」に所属し、Lampang FCでNo.10のユニフォームを身に着けてプレーしている元アルビレックス新潟シンガポールの地頭園選手の応援をしに、首都バンコクの隣街サムット・サコーンにホームタウンとしているSamut Sakhon FCのホームスタジアム「Samut Sakhonスタジアム」に行ってきました。

 

 

バンコクから電車でも行けますが、僕たちはタクシーで1時間ほどで行きました。笑

スタジアムは陸上トラック付きでした。

 

Lampang FCはアウェーにも関わらず、サポーターが応援に来ていました。

試合は0-0で引き分けで地頭園選手は後半の途中から出場して、惜しいシュートをしました。

 

相手サポーターは立ちが悪いという噂だったのですが、やはり噂通り悪く、Lampang FCサポーターを囲み、タイ語だから何を言っているか分かりませんが、なんか言っていました。

わざわざ、スタジアムまで来てくれたのだから「わざわざ僕たちのホームに来てくれてありがとう!」の精神で居てほしいなと思いました。

 

地頭園選手が途中から出場した時に、全力で僕は日本国旗を持って応援したら、コアサポーターたちが仲間に入れてくれ、一緒に応援しました。応援はやっぱり楽しいね!!!

 

Lampang FCのFacebookページ(https://www.facebook.com/OfficialLampangFC/)もたくさん載せてもらっています。笑

ありがとう!!!

 

試合後には地頭園選手とも写真を撮らせてもらいました。

ゾノくん、頑張ってね!!!

 

【Samut Sakhon FC】

Facebook Page : https://www.facebook.com/skfc.samutsakhon/

Wikipedia : https://en.wikipedia.org/wiki/Samut_Sakhon_F.C.

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850