お昼過ぎのフライトでカンクンに戻る日です。

#キューバ #ハバナ ・ #非日常 ってこういうこと。宿のお兄ちゃんが「また来てね!」って言ってくれたけど、何年後かにまた訪れたとき、同じ景色はきっと見られないんだろうな。 #wifi が特定の場所でしか使えなくて、夜道は真っ暗で、道はゴミ臭くて、スーパーには物がなくて、、不便なこともあったけど、パン屋さんに大行列を作ってご近所さん同士がアミーゴで、ラテンミュージックに身体を揺らしちゃうような光景は変わらずにあってほしいな。 #cuba #havana #worldheritage #classiccar #beach #playasantamaria #worldtraveler #travelaroundtheworld #coupletravel #honeymoon #クラシックカー #ビーチリゾート #ビーチ #世界遺産 #婚前 #新婚 #世界一周 #新婚旅行 #社会主義

新婚世界一周旅ショウイチ&アヤ@東京(日本)さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

やることなかったので、9時に宿を出てスーパーに寄って空港に行くことにしました。

そう、やることがなかったんです。笑

ハバナの空港にはプライオリティーパスが使えるラウンジないんです、、、

高かったんですが、空港まで20CUC(約2,210円)でスカイブルーのクラシックカーで空港まで行きました。

凄いよ!!!

かっこいいよ!!!

ただ、空港に着いたのが10時過ぎで、フライトが14時20分なんです。

出発まで4時間以上、、、笑

クラシックカーでCUCを全部使ったかと思ってたら、1CUCありまして、昨日ゲットしましたが3CUPのチェゲバラ紙幣の新札が欲しかったので両替所にいくもなかなかCUPがなく、最後に行ったところでやっとありました。

残念ながら、新札の3CUPではなかったのですが、チェゲバラ紙幣をゲット。

さらになんと3CUPのチェゲバラが刻印されているコインがありました。

後でネットで調べるとなんとコインは紙幣よりさらに貴重らしいです!!!

ラッキー!!!

フライト2.5時間ほど前にチェックインカウンターがあいて、搭乗ゲートに行きました。

キューバのビールを飲んでなかったので飲むことにしました。

フライトは出発・到着と定刻通りにメキシコのカンクンに着きました。

前回は夜遅くてタクシーで宿まで行きましたが、夕方前で明るかったのでADOバスで中心地まで行くことにしました。

1人86ペソ(約490円)で乗せてくれます。

そこから、徒歩で宿まで行きました。

朝からまともに食べてなかったので、ショッピングモールに行き、マックを食べて食材を買いました。

肉とアボカドとトマト・玉ねぎマリネとビールにこの日は結婚して3ヶ月なんでケーキを食べました。

明日は最高すぎるカンクンのビーチに行きます。

==========

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。