キューバと言えば、クラシックカーだけでなくビーチもあるんです。

 

セントラルパークから30分ほどで行けるサンタ・マリアビーチに行きました。

バス停はセントラルパークの西側にあります。【T3】に乗ります。バスは約40分に1本ほど走っており、往復で5CUC(約552円)です。10時20分発のバスは11時頃に着きました。

 

綺麗なビーチでした。クラゲかな?餃子のようなクラゲで注意を促されました。

泳いでる人もあまりおらず、というかそこまで人はいませんでした。

僕たちは持ってきたシートでゴロゴロしていました。カリブ海を眺めながらゴロゴロ。

 

image

↑↑↑綺麗すぎて、ついついジャンプしちゃいましたよ。

 

image

↑↑↑キューバのジュース

 

ゴロゴロして、気がついたら寝ていて、目が覚めたら14時頃でした。

 

image

 

シートを片付けてバス乗り場まで歩き、バスが来たのでそれに飛び乗り街まで帰りました。

バスは40分おきに来るということしか分からず、時刻表がないのです。

 

↑↑↑モヒートと言えば、実はキューバ発祥らしいです。なので、モヒート飲みました。

 

↑↑↑マンホール好きとしてはたまらない「ハバナ」のマンホール

 

街に着いてから、街の真ん中のピザ屋さんでピザを食べて、キューバと言えば、モヒートの発祥の地。発祥のバーに行くも1杯5CUC(約552円)で残りの残金を考えるとやめておことなり、近くのバーがハッピーアワーで2CUC(約220円)でモヒートがあったのでそこで飲み、ほろ酔いになりました。

 

 

昨日、買うことを決めていたキューバと言えば、野球。キューバと書かれた野球ボールとアヤはマグネットを買いました。

なんで、女性はこれほどまでにマグネットが大好きなのか。それともアヤだけがマグネットが大好きなのか、、、、、

 

宿の隣のピザ屋でファミリーサイズのピザを食べて、宿でシャワーを浴びてゴロってしていたら19時頃になってまたまた小腹が空いたので、またまた宿の隣のピザ屋でパスタを2人で食べました。パスタは初日同様にグニャグニャだけどお腹にはたまります。

 

22時前には寝ました。

明日はメキシコのカンクンに戻ります。

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850