エクアドル1部リーグ セリエAに所属するCDエル・ナシオナルのホームスタジアム「アタワルパ・オリンピック競技場」に行ってきました。

このスタジアムはCDエル・ナシオナルだけでなく、エクアドル代表も使用するスタジアムです。

 

 

ショッピングモールなどがある街の中心にあり、かなり立地的には良い場所にあります。メトロバスの駅からもかなり近いです。

 

グアヤキルをホームにしているバルセロナ(スペインのFCバルセロナとは違う)と言い、エクアドルはスペイン語圏なのに「リーガ」ではなく、「セリエ」なんだとか、とても興味深いエクアドルリーグです。

 

image

 

あっ、キトでバルセロナ(もちろん、エクアドルのバルセロナです。笑)のユニフォームを購入しちゃいました。笑

 

【CDエル・ナシオナル】

Wikipedia : https://ja.wikipedia.org/wiki/CD%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850