リマの街を午後から散策しました。

午前は宿でゆっくりしました。

 

↑↑↑このメルカドは大きくてローカル食堂のお店も多くてよかったです。シンガポールのホーカーを思い出させてくれました。

 

image

↑↑↑このお店はリマにいる間に何度も行っちゃいました。ペルー×中華みたいな感じで美味しかったです。

 

image

↑↑↑スペシャルフルーツドリンク

 

中心地は物価が高いということで昨夜食べたメルカドの内の食堂でチャーハン×パクチー野菜炒め?を食べて、路線バスで旧市街に行きました。

 

image

↑↑↑南米はメトロ=電車ではなくて、メトロ”バス”なんです。ICカードが便利です。

 

リマはメトロがあるんですが、電車ではなくメトロバスが走ってるんです。笑

ICカードを購入すると一乗車2.5ソロ(約82円)で乗ることができます。

 

image

↑↑↑マヨール広場でポリスと写真撮影。

 

ますは旧市街を散策しました。

疲れたんで安定のスタバ休憩。

 

アヤはペルー限定のスタバカードをしっかり購入してました。

 

ピラミッドがあり、高級住宅街がある?ミラフローレスに行き、その次はスタジアムに行きました。

 

 

このスタジアムに行く、細い道を通ろうとするといきなり現地の30代くらいの男性にこの道は気をつけろスラれるぞ!というようなジェスチャーを受けました。

 

気を引き締めて歩き、スタジアムで写真を撮り終え、さっき来た道を戻ろうとすると次は近くにいて世間話をしていたおじさん・おばさんにこの道は行くな!こっちから行った方が良いと言うジェスチャーを受け、言われた通りに行き戻りました。

 

今回の旅で初めてそれも複数回警告を受けたのは初めてで、かなりビックリしましたが確かにこの道だけ異様な雰囲気さらに日本でいうなら高校生から20歳くらいまでの言い方がアレですがちょっとヤバ目な若者が多い中と気がしたので、現地の人にアドバイスをもらえて、何もなくアドバイスをもらえて良かったです。

 

 

 

そして、ナショナルスタジアムで写真を撮り公共の公園で一番大きくギエス記録?を持ってると言われるFuente Mágica公園の噴水のショーを鑑賞して、宿に戻りビールを飲んで寝ました。

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850