カンピオナート・ブラジレイロに参戦しているSCコリンチャンスのホームスタジアム「アレーナ・コリンチャンス」。2014年ブラジルワールドカップでも使用されたこのスタジアムはサンパウロの端っこの方にあります。

 

コリンチャンスは2018シーズン、日本の浦和レッズなどでプレーし活躍したエメルソンが引退し、クラブで残って働くそうです。そして、もう一人鹿島でプレーしていたダニーロは違うチームに移籍し現役を続けることを希望しているそうです。

この2人を引退?退団?する記念カップ(リユースカップ)が売っていたので購入しました。

 

Jリーグでプレーしていた選手がブラジル活躍しているのを聞くとブラジルのJリーグ人気がすごいんだなと実感します。

最初に鹿島がジーコを連れてきて、そこからサンパイオやドゥンガなどがプレーしたのが大きいと思う。

 

ありがとう、鹿島。

 

 

スタジアムはメトロ駅「Corinthians - Itaquera」から徒歩で18分(1.4キロ)と駅からでっかいスタジアムが見えるけど、(多分)試合の時は違う道から行けるんだけど、スタジアムに行くのには遠回りをして坂を上らないいけないので大変です。笑

 

【SCコリンチャンス】

Web : https://www.corinthians.com.br/

Wikipedia : https://ja.wikipedia.org/wiki/SC%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF

 

==========

 

<<”新婚”旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850