日曜日の今日は関東社会人サッカー大会 南葛SC vs東邦チタニウム@赤羽スポーツの森公園競技場からの関東大学サッカーリーグ1部 早稲田vs筑波@味の素フィールド西が丘(国立西が丘サッカー場)の1位、2位の上位対決の2試合を観戦しました。

 

 

スタンドが満員でした。

南葛は元日本代表 福西選手、小針選手が現役復帰、さらには柴村選手、安田選手とか豪華メンバーがずらり!!!

 

 

試合は東邦が1-0の勝利!!!

チームとして戦い方がはっきりとわかりやすかったです。

特にGKのハイボール処理などかなり安定感があり素晴らしかったです。

 

 

早稲田vs筑波はかなりの好ゲームで、0-0のドローでした。

両チームとも素晴らしい選手だらけです。

この試合も早稲田の小島選手、筑波の阿部選手と両GKが大活躍。

 

GKって本当に大切だな!って思いました。

 

関東大学サッカーは本当にレベルが高すぎます。

 

 

東京は本当にサッカーを含めスポーツ観戦するには最高の環境です。

Jリーグから都リーグ、さらには他のスポーツが観戦できるので観戦力が一気に高くなる。

なんたって、スタジアム、アリーナの立地が良いんです。

他の都道府県もそんな風にスポーツが観戦しやすい環境になっていったら、日本全体のスポーツの観戦力が高くなると思う。

 

皆さん、週末はスポーツ観戦をしにいってください。

 

最高の週末でした。

 

==========

 

<婚前旅世界一周公式SNS>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850