僕は昔から汗っかきで手のひら、脇、足の裏がとんでもなく汗をかく。

脇や足は自分は汗が大量にでるけど、外から見たら分からない。

 

一番嫌なのが手だ。

 

昔から握手するのが嫌だった。

なぜなら手が汗でベショベショで手をまともに繋がれなかった。

 

焦りから出る汗ではなく、ただただ心がちっちゃい小心者だからだと思う。

学生までテストの時も本当に苦労した。

 

掌が汗でぐちゃぐちゃなもんだから、そのまま字を書こうとするとテスト用紙がくしゃくしゃになる。さらにくしゃくしゃになった部分は湿っているので字がかけない。

(手に大量の汗をかく人は想像でき、共感できると思う。)

 

汗をかくのは春夏秋冬の季節は関係ないんです。

暑いから汗をかくのではなく、冬でもかきます。笑

 

最近はだいぶ落ち着いていましたが、日本に帰ってきてからはまた汗で大量に出てくるようになりました。

 

日本不適合者で体が拒否反応示してるのか?笑

どちらにしても多分、そろそろ体も適当してくるかと思います。

 

自分のペースを守りながらも。

この6年間、自分も含め異常なほどとてもないくらいに多忙な日々で刺激的でした。

 

さらに、まわりでご一緒させて頂いた方も含めて友人・知人も偉大な方が多く、世間一般でいうならすごい方たちだらけだった。

自分自身も誇らしいことも数々行ってきた。

 

その一方、刺激的かつ超人的な日々から今のまわりは世間一般的な平凡な日々の生活になった。へたすりゃ、「今まで『夢』でも見てたんじゃなーか!」と思うような時間の落差なのかどうかは分からないけど違いに心も体もまだ迷っている。

正直、今は暇だらけだ。(誤解を与えたらすいません、ネガティブな意味ではありません。)

 

この生活は僕には合わないってのが【確信】になった。

新たな冒険に向けて今は準備をするのみ。

 

==========

 

<婚前旅世界一周公式SNS>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850