久しぶりに先日(5月29日)床屋に行って髪を切ってもらいまいした。

23歳までは床屋に行って、24歳でシンガポールに行ってから初めて美容院に行きました。

 

今でも初美容院の記憶は忘れません。

何を忘れないかって???

(誰も聞いてないか。笑)

 

シャンプーの仕方です。

床屋も美容院の両方を体験したことがある方なら分かるかと思うけど、シャンプー台で

 

□■□■□■□■□■

▶床屋は【下】を向く

▶美容院は【上】を向く

□■□■□■□■□■

 

でやります。

 

初めて、美容院に行きシャンプーをやってもらった時に下を向いら、担当してくれた女性に笑われました。それもそのはずです。

だって、それまでずーーーーーっと、床屋でシャンプーは下向きでやっていたからです。

 

とても恥ずかしかったのを覚えています。

そして、久しぶりに先日、床屋に行き下向きでシャンプーをしてもらいました。

と、前回のコラムと同様に何が言いたいんかわかりませんが、要するに

 

「やり方は一つではないよ!」ってことです。

 

髪を洗うってなるだけでも2通りあります。

少しアクセントを加えるだけで、パターンが増えます。

 

自分の【引き出し】が増えます。

物事にもよりますが、【引き出し】は少ないより多い方がいいです。

 

多いということはその人が何かしら経験値を積んだから、引き出しが多いんだと思います。

引き出しを多くしようぜ!!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850