もともと旅系の書籍を気が付いたら読んでいる、ショウイチです。

 

僕はサッカーが大好きですが、旅先には”絶対”と言っていいほど「サッカー」が存在しています。

ちなみに国連の加盟国数が”196”カ国に対して、FIFAは”209”カ国と地域なんです。

数字からも分かる通り、FIFAの加盟国数が多いのです。

 

僕が大好きな方が宇都宮徹壱さんでほどんどの書籍を読んでいます。

宇都宮さんとの面識は僕がシンガポールに行く前の約8年前にたまたま東京で開催されていた宇都宮さんの個展での一度だけですが、その時にお会いし、お話した時にとても緊張したのを覚えています。

 

この書籍は20年前に書かれたものです。

30歳くらいで旅に出たそうです。

 

 

この書籍の中で印象に残ったのがP80の「私は迷わずスタジアム、それもフットボールのスタジアムを訪れることをお勧めする。」 まさしくその通りだと思う。実際、僕も同じようなことをしています。

そして、今回も彼女と一緒にロシアワールドカップから西回りで200日間かけて旅をします。

 

 

※追記

このブログを書いた後にとあるイベントで宇都宮さんと会い、「僕が独立したのが30歳。30歳(前半)は色々、人生について考える歳だから、旅に出て、色々なものを見るのはいいこと!」と言っていただけました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850