海外赴任中の年賀状をどうしようか迷っていました。

 

平成30年分は、わたしがまだ日本にいるので出すことができます。

 

しかし、それ以降どうすればよいのやら・・・。

 

赴任中は中断するか、続けるかの二者択一なんですが・・・。

 

夫は、私に一任ということでした。

 

どちらにしても、今回の年賀状の挨拶文が変わってくるので、早く決める必要がありました。

 

 

 

で、悩みに悩んだ結果(そんな大したことではありませんけどね)結局続けることにしました。

 

次回からは、秋に帰国する時に準備し、投函は娘にお願いすることにしました。

 

しかし、最近の私は記憶喪失がはなはだしいので、このことを覚えているかな?

 

 

 

今まで年賀状係は、夫でした。機械オンチな私は、すべて夫に任せっきりだったのです。

 

そんな私が、今回頑張ってパソコンとプリンターを使い年賀状を作りました!

 

 

今回の年賀状作りで、得られたことは、「人間、頼る人がいないと思うとできることもある。」

 

と、いうことと夫の交友関係の再認識でした。

 

 

仕事も忙しかったり、年賀状作りでバタバタしていたので、中国語の勉強できてません!

 

明日、先生に合わせる顔がありません・・・・・・・・・・・・・。