我が家の引っ越しは、娘が今住んでいる家に残るので必要な物だけを中国へ持って行く予定です。

 

とは言え、絶好のチャンスなので、ただ今絶賛断捨離中です。

 

そんな中、20年前に植えたゴールドクレストがすごいことになっていました。

 

植えっぱなしだった木はすくすく育ち、電線に届くまでになっていたのです。

 

たまに夫が剪定ばさみで切ってはいたのですが、今後メンテもできないということで、切ってもらうことにしました。

 

職場で剪定をしていた業者の方に、

 

「家の屋根に届くくらいのゴールドクレスト2本を根本から切る費用っておいくらぐらいですか?」

 

の質問に、「1万かなぁ・・・。」だったので、即決してお願いしました。

 

しかし下見後、「思ったより大きいので、処理代が高いので6万です。」と、言われました。

 

やっぱりね、1万円は安いと思ったのよね!でも仕方ないので切ってもらいました。

 

玄関前の大きな木がなくなりすっきりし、明るくなりました。

 

これで台風が来ても、「あの木が隣の駐車場の車の上に倒れたらどうしよう?」という心配はなくなりました。

 

思わぬ大出費になりましたが、心配事が一つ解決し、中国行きも一歩前進です。