帯同することを決めて1ヶ月半。

 

帯同するということは、私は仕事を辞めなければならないということです。

 

夫のビザがおりていない=本辞令が出ない=中国赴任は決定ではない

 

そんな理由で、私の職場に話す(仕事を辞める)のは、本辞令がでてからということになっていました。

 

先日、出張先の夫から、ビザがおりたという知らせをうけました。

 

それでやっと、私も上司に「来年2月に中国へ行くので、仕事を辞めさせてください。」

 

と、言うことが出来ました。

 

あぁ~すっきりした!胸につっかえていたものが取れた感じです(笑)

 

 

 

今の職場は約10年働いています。

 

私が今まで働いてきた職場で一番長いところです。

 

仕事も楽しいし、人間関係も特に問題なく、とても働きやすいところでした。

 

できるならばずっと働きたいと思っていました。

 

これから2,3か月は繁忙期が待っています。

 

残りの仕事も赴任準備も頑張れ、私!