まったくやっていません!

 

気持ちがまだそこまで行けてませんでした。

 

私、まだ仕事もしていて、夫の赴任準備もしていたりで、時間もありませんでした。

 

「夫が赴任したら時間もできるから、中国語の勉強は、10月頃からしよう!」と思っていました。

 

職場の元同僚の中国人の方に、「中国へ行くので、中国語おしえてください。」とお願いすると、、

 

「いいですよ。」のお返事をいただきました。

 

その方は、もちろん日本語はしゃべれます。今から楽しみです♪

 

息子が大学時代に使用していた教科書でおしえてもらう予定です。

 

はたして、50代の頭に中国語は入ってくるのでしょうか?