発育相談 | こんゆの毎日

こんゆの毎日

2009年11月にうまれた息子くんと、2012年5月にうまれた娘ちゃまとの、のんびりした日々の出来事を綴っていきます♪

先月の3か月健診でまだ首が座ってなかったので


昨日、区役所に再健診に行ってきました。


これ「発育相談」っていうんだけど、息子くんは体重の増えがいまいちだったので3~4回行ったなあ。


兄妹そろって行くことになるとは…ガーン



で、ほぼ首はOKだけど、あまりうつぶせにしてあげてなかったりで、不慣れな感じらしい。


練習不足か…私、過保護してるかな(笑)


体重も身長も、ちょっと細身ながら順調ですビックリマーク


次回は行かなくていいみたいべーっだ!




今日、息子くんをぎゅーっとしながら「一番好きだよ~ラブラブ」って言ったら


「ママは2番にすきビックリマーク」って言われた…ショック!


2番だとはてなマークはてなマーク


誰が一番なの??て聞いたら、園の友達を何人かあげてました…


お友達好きなのはいいんですが、ママとしてはせつない(笑)


ちなみに、3番は娘ちゃま、4番がパパらしいです目


とりあえず、家族のなかではママが首位をゲット合格