今までポッターは
何度も嘘をついてきてます。


縁石に乗り上げて…

『タイヤがパンクしちゃって…』

ホントは居眠り運転でした。


またある時は自損で

『ちょっとスリップして…ぶつかってしまった』

ぶつかったのではなくて

スリップして田んぼに落ちてました。


車の保険を使ってるので

ポッターの入っていた保険会社から

報告書が郵送で送られてくるんです。

そこに真実が書かれておりました。


今回の郵便局止めでは
この1枚だけだと言っていましたが
この間2枚目が発覚しました。


久々に発覚した借金

今回、一番驚いたのが

全然悪びた様子がないこと。


だからまだ一度も謝られていないプンプン


違反は謝ってきました。

なぜなら…

お金を払ってほしいから。

こういう時は都合よく謝ってきます。


嘘と言えば…

義父母にも嘘をつかれました。

久々に今回発覚した借金

私、今回が2回目だと思ってたんですが

結論から言うと3回目でした。


この間、義父母にも聞いたんです。

『前回は確認しなかったんですが

 結婚前に、同じことしていませんか?』


『そんなこと、あるわけない。

 独身の時は自分のすきなように

 してたから、分からない』

と言っておりました。


2枚目の発覚後、ポッターに確認しました。

これが何度目ですか?

『3回目です。1回目は独身の時に。

 その時も返せなくなって

 母に払ってもらいました。

 父も知っています』と白状しました。


ふ〜ん。知らないと言っていたのに

本当は知っていたんだと分かり

かなり腹がたちました。

3人で私に嘘をついていたんだムキー

今回、コレが一番ショックでした。


3人で話した結果が

私に嘘をついて、隠し通せばいいと。


バレること。

思わなかったんでしょうね。

それで、バレた後のこと

考えなかったんですね。


だから今後3人のことは

信用しないことにしました。