パリ歌劇聖地巡り❤️ | 世界の中心にヅカを語る!!!

世界の中心にヅカを語る!!!

うちから歩いて15分
ようこそ〜夢の世界へ〜♡♡♡
愛してやまない宝ヅカ
今日も愛しのスターさんに逢いに!!

最近1789やアルカンシェル、ビオレトピア、ジュエルドパリなどフランス🇫🇷が舞台な作品が多く、ベルばら🌹も控えてるので、春休みパリに来ました❤️

夏休みに来れなかったシテ島へ✈️

ノートルダム大聖堂はまだ今年いっぱい修復中のため、今回はマリーアントワネットが最後を過ごした独房があるコンシェルジュリーやサントシャペルへきました。ステンドグラスが圧巻のサントシャペル。1時間近く行列でした。先にコンシェルジュリーに行き、セット券を購入してからコンシェルジュリーへ向かうと安くなるし、時短かも。コンシェルジュリーの無料ミニiPadガイド(日本語あり)が素晴らしく、宝探しミッションクリアしてるうちに我が子も隅々満喫できました。オーディオガイドよりハイテクで楽しかった。

地下鉄乗り場メトロポリタンシテ駅からモンマルトスの丘へ サクレクール寺院で宝塚が早く平穏に全組公演できるようにと祈ってきました🙏 朝美さんのジュエルドパリで青いスーツにハットのシーンを見て、いつかモンマルトルの丘に来たかった。急な階段登りまあまあきつかった😆


丘を登る前にベレー帽が売っていたので、紫、ピンク、青とビオレトピア、リストマニア礼真琴さん暁千星さん極美慎くんになりきり丘で記念撮影🤭最高😊星組観劇にデコって被っていきたいわ😆後ろの方に迷惑にならないよう首からでもぶら下げたいわ😆弾丸パリの旅楽しかった❤️

旅にきても気になるのは歌劇の舞台の聖地ばかり、ヅカオタは楽しい🎵










マリーアントワネットの独房は一際華やかだった。ステンドグラスが素敵💓