宙組さんへの想い。 | 世界の中心にヅカを語る!!!

世界の中心にヅカを語る!!!

うちから歩いて15分
ようこそ〜夢の世界へ〜♡♡♡
愛してやまない宝ヅカ
今日も愛しのスターさんに逢いに!!

読売新聞でこんな記事が出て、
公式では何も言われてないし、
また偏向報道なのか
何が真実なのか見守ってました。
私も昭和世代なので、
子供のお稽古や部活等で、
指導者が、やる気ないなら帰れとか
正座で説教とか、やる気あるんか、
根性いれてやれとか
様々な圧の強い指導を見てきています。
メンタル鍛えられ育っている子は
それでさらにやる気を出し頑張れるセリフも、
大事に大事に家でも怒られたりあまりしないで
育ってきた子は、ハラスメントにひっかかりそうな言葉は、心に傷を負ってしまう事があります。
昭和と令和のギャップかもしれません。
何がハラスメントかとは判断が難しい😓と思います。
また人それぞれ仕事以外にも、プライベートで別の世界があるので、仕事だけが原因ではないとも考えられます。全ての本当の事は本人しかわからないし、もし本心を全て打ち明けてる人がいたら、その人が今なお苦しんでいるのかもしれません。
劇団とご家族の話し合いを見守り、公式発表を待ちたいです。今までたくさんの偏向報道に苦しめられてきた人がいます。
これ以上被害者を出すべきではないと思います。
私達が観てきた宙組の舞台が全てだと信じています。
指導に愛があったのか。
きっと上級者は愛を持って指導していたのではと感じます。興味のない人には指導しないと思うから。行き過ぎた指導が、下級生に負担になってしまっていたという事はあるのかもしれない。
相手を好きか嫌いかで、受け止め方も変わるかもしれない。家族や同期に愚痴る事はあるとは思う。先輩や上司に言えない事もあると思う。
宝塚の舞台をより良くするために全力で頑張ってきた人達が責められるのは、余りにも悲しい。
これから指導の仕方や声かけも変わっていく所があると思うけど、より良い舞台を作りたいと思う熱い気持ちから、やる気を奪わないような結果になって欲しい。
人が1人なくなっているから、
誰もが納得する結果はないかもしれない。
でもこれ以上誰かを傷つけて、
さらに犠牲者を増やすような事だけは
もうしないでほしいとおもう。
この5ヶ月近く宙組生から舞台が取り上げられ、
悲しみの毎日に、これ以上の舞台の中止は必要ないと思う。悲しみに寄り添い手を合わせて🙏
どうかまた宙組さんも舞台に立てますように。
中の人達がより良い環境で芸事に向かえますように。
祈っています✨

読売新聞