宝塚を守るために‼️ | 世界の中心にヅカを語る!!!

世界の中心にヅカを語る!!!

うちから歩いて15分
ようこそ〜夢の世界へ〜♡♡♡
愛してやまない宝ヅカ
今日も愛しのスターさんに逢いに!!

長時間労働を劇団が認め、労働基準法に基づき労基署が立ち入り調査を行った。
明らかに休みが少ないと感じていた。
最近の本公演から別箱集合日までの休みの短さも、ちょっと旅行に行ける位はお休みあげてほしい。
きっと裏方も人手不足だとは思うけど、
初日前に寝る間もない位多忙になるのは
避けれたらな。

年内に第三者委員会が設立されるというニュース。 宙組さん東京公演は難しいのかもしれないという気持ちに傾いてしまう😢

宝塚を守るためにも、
今こそ改革を‼️

各組公演時期が違うけど、組は違えど宝塚
各組の良いところをシェアしつつ、改善点はより良いものにしていって、中の人達の環境がより良いものに改革してほしい。

インフルエンザや風邪🤧が大流行で近隣学校は学級閉鎖のオンパレード。毎週の様に学級閉鎖で母お疲れ🤱
これから幕をあげる雪組さん達、どうかお体大切に🙏キャストボイスの朝美さんと和希そらのメッセージに救われました❤️

家族が体調崩してるのもあり、コメント欄はしばらくお休みします。誹謗中傷や高圧的なコメントにも疲れました。

色んな意見があると思いますが、その一言が誰を第二の被害者にしてるかもしれないと自覚を持ち、メディアやネットに踊らせられず、自分の目を信じて、舞台に立つジェンヌさん達を応援していきたいです。

久しぶりに観た花組全国ツアー🌸での熱い芝居😭毎日忘れられないひとこちゃんあか様だいやくんほってぃらのシボネー🕺🕺🕺は本当に本当に素敵だった🥰昭和の香りする芝居にショー
古き良き宝塚から令和にも通づる学びがありました。良き伝統を継承し、悪しき文化は改革する。
中の人達の心からの幸せを祈っています❤️

大切な命を失った悲しみは一生忘れず、
ご冥福を祈り🙏、
残された人たちの命や生き甲斐を大切にし、
一人一人が輝けますように✨


ニュース


ニュース