またリアルタイムでアップできてません…😭

先週末、8/29・30にハンドスタンプのライブイベントを
愛知県で初めて開催しました!

思えば、去年、
18トリソミーの子どもたちの写真展にお邪魔し、
そこで初めて知ったこの活動。

FBなどで通常の活動を知り、
賛同してくださるエバラ健太さんと「いのちの花」を知り、
何気なくうったメール、「名古屋にも来てください!」が元で実現したイベント。

たくさんの人に助けられ、なんとか無事に開催に至り、
そして、終えることができました。

私、意外と緊張していたみたいで、
数日前からビールは飲めないし(飲まんでいいのだけど…)
胃は痛いし…。

とりあえず1日目の終了後に
ビール、飲みましたよ~


ホント、あーさんのおかげで
たった2年半の間に、いろんなことが変わり、
いろんな出会いを貰いました。

今回のイベントはそんな出会いのひとつとなりました。

関東から来てくれた事務局の皆さん、エバラ健太さん
ありがとうございました!


スタンプの一部を飾りました。
これは1日目。



2日目。
あーさんがお世話になっている療育施設での開催でした。
にぃにとちぃにぃは一番前の真ん中を陣取っております。



エバラ健太さんと代表の永峰さん。
「いのちの花」を手話歌付きで歌ってくれました。



こちらは誰でもスタンプ参加ができるものです。
(登録は病気や障がいと闘っている18歳以下のお子さんに限られるので)
我が家はみんなでペタリ。
「ST」の上の緑の手形が私です。
デカっ(笑)



とにかく楽しい2日間でした(^O^)
2020年までにまた来ていただく予定です。

皆さんも参加しませんか?
または頑張っている子が近くにいれば、
ハンドスタンプのことを教えてあげてください!


さてさて、来月、再来月は事務局スタッフさんナシで、
スタンプ登録のみで、あるイベントに参加してきます。

その告知もまた。