嗅覚・味覚障害 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



昨日の「VIVANT」最終回
見ましたよ〜

終わってしまいましたね
でもきっと続編ありますね
だって、、

ゆうすけが外すわけないしね


ネットでは2年後とかって書いてあるらしい


2年か〜まだまだ先だなと思うけど
あっという間だろうな


それよりも堺さんを休ませてあげたいです
ちょっと痩せちゃったかなぁ?
って感じがしますね


それにしても毎日暑いですね
湿度が高い
暑さ寒さも、、って言うけど
昔はもうちょっと気温が落ち着いていたような?




そして娘の学校も今日まで
休みになりました
学校閉鎖です!

先週文化祭もあったからか
コロナ インフル
蔓延です


しかし娘は
コロナにかかる心配は
ないと思います

何故なら

実は8月に家族全員
コロナになりました悲しい


沖縄に行く少し前です
旦那が持ち帰りました悲しい
あっという間に家族全員
感染です

あんなに外では気をつけていても
簡単に自宅で移りました


普通の風邪と言ったら怒られるけど
症状自体は風邪の症状です

ただ鼻が異様に詰まってましたね

そして娘は症状は軽く
熱は39度まで行ったけど
咳 鼻水は少しだけで
回復も早かったです


旦那は熱下がってからも
しばらくは倦怠感はあったみたい

私は3日で熱下がって
そのあとはスッキリしてたけど
実は今


味覚障害の真っ只中にいます

もう1ヶ月以上
味のない状態で
かなり辛いです
毎日泣いてます


匂いも最初は何にもしなくて
ほんとに辛かった


歯磨き粉とか匂い嗅いでみても
すごい遠くの方でする感じ

でも柔軟剤とか香りのする
日焼け止めとか
毎日必死に嗅いでました笑

2週間たっても治らなかったので
耳鼻科に行って
もらった点鼻薬を毎日やってたら 

匂いの方はほぼ戻ってきました



味覚の方は
自分で色々調べて
亜鉛不足らしく
亜鉛を結構早くから飲み始めました

最近ビタミンb12も飲み始めたら
味覚が戻ってきたような?
気がしてます
だいぶ薄いけどね


亜鉛やビタミンb12
のおかげかどうかは
わからないですけどね
(市販のサプリメントです)





味覚はこの1ヶ月以上の間

かなり変動があって
昨日は味がしてたのに
今日は全く味がしなくなったりと

ほんとに苦しい日々です


喜びも束の間
また戻されてしまうかも

という恐怖と毎日戦ってます


沖縄旅行記の中で
美味しかった〜とかって
書いてましたけど
嘘かもしれませんね

でも雰囲気で
美味しいような?
気はしてました滝汗

沖縄に行けば治るかなと思ったけど
治らなかったですね
(沖縄旅行記 たくさんの方に見ていただきありがとうございました)




あと

ずっと
自分のう◯この匂いがわからなかったけど

3日前からしてるんです!!
匂いが!!笑


自分のう◯この匂いに
感動するなんて泣き笑い


普通ってほんとに
幸せなんだなって思います
感謝しないといけないなって
思いましたニコニコ