除菌の日々 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



今日は朝からずっと雨です

そして仕事は休みだったので

ホームセンターに行って

もしやマスクがあるのではと行ってみたけど

はい

なかったですチーン


でもアルコールティッシュがあったのよ

嬉しくて仕方がないです

こんなことがデレデレ



毎日誰かしら帰って来たら(自分も含む)

アルコールでドアノブとかスイッチとか

触ったとこを拭きまくってます


特に東京から旦那が帰ってきたら

すぐさま

まるでウイルスが帰ってきたかのように

除菌除菌です真顔




私は仕事行く時は電車とバスに乗るけど

行きも帰りもどこにも触らずに

帰ってきてる真顔


電車もバスも意地でも座ってる

まあ空いてる時間帯なので

だいたい座れるんだけどね

たまに立ってる人で

電車が揺れるたびにヨロヨロしてる人がいて

あ〜この人も触りたくないんだな〜と

座ればいいのにね

と思う

席は空いてるからさ




仕事帰りにちょっと買い忘れた物を買うために

スーパー行った時も

カゴを触りたくないから

商品は手で持ってレジへ行きます


普段大量に買う時は

アルコールティッシュでカートの

持つ部分を拭いてます

神経質過ぎるかと思うけど

ああいうとここそ危ない

しかも絶対拭いてないでしょって感じだし


電車とかもつり革とか消毒してくれてるのかな?

と思う

でも今アルコールが不足だから

そんなことする余裕すらないのかなと

自分で防ぐしかないですよね


前から神経質だったんだけど

コロナのせいで

さらにヒートアップしてます滝汗