新☆一年生 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

水曜日に無事に入学式を終えて

昨日からピカピカの一年生になったこなたん

小学校まで5分という近さなんで

その点は安心ですが

マンションを出たら大きな交差点を渡り

それからは歩道を歩いてすぐ学校の正門なんですが

その交差点だけが1番の心配なので

おっかさん達しばらくは交差点まで付いて行きます

私も昨日と今日と付いて行きましたよ

でも朝はお巡りさんも立っててくれるし

旗振りのお母さんもいるし

毎日立ってる民生委員のおじさんもいて

ちょっと安心しました

一応市内では1番のマンモス校で

通学時はすごい子どもらの数なんでね

見守る人がたくさんいてくださって

ありがたいです

昨日も今日も特にお友達と一緒に行く約束はしなかったです

なので信号が変わって

行ってきますと言って

小学生の群の中に紛れて歩いて行く

こなたんの後ろ姿を見ていたら

ちょっとウルっときてしまいました

こなたんは一度も振り向かずそのまま学校へ行きました

今日はもうウルっとはきませんでしたよ

帰りも交差点あたりで待ってようとしたら

下校の予定時刻がちょっと早かったみたいで

ベランダから下をのぞいたら

もう一年生が帰って来たので

慌てて下へ降りてったら

ちょうどこなたんがマンションへ入って来る所でした

しばらくは先生が途中まで送ってくれるみたいです

なので今日はお母さんもう家で待ってるよ

と言ったので

こなたんが帰って来るのが楽しみです

もうすぐ帰って来るかな

来週から給食も始まり

ちょっと帰りも遅くなります

幼稚園の頃より朝は早くなったから

午前中の長いこと…

こなたんを送ったらあまちゃん見ながら洗濯物を干して

あまちゃん面白いよね

そもそもキョンキョンが出てるから見ようと思ったんだけどね。。

見逃さないように録画とかもしてます



ディズニーの日はすっかり忘れて

見逃してしまった。。