ゴーイングマイホーム | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

の最終回をやっと見ました

私はすごく良かったけどなぁ

あまり評判良くなかったよね

視聴率悪いとか山口智子がどうのこうのって

ドラマの雰囲気も良かったし内容も良かったし

山口智子も良かったのに♪

ものすごく長い映画を見ていたような

終わってしまって残念

続きが見たかったです


そして今日から新学期

またまたおっかさん達はお迎え後の園庭で

冬休みの出来事とかサンタさんのプレゼント使ってるかどうかとかの

報告会

喋ってスッキリ

そして午後からもまたみんなで遊ぶ

でも私らは今日は用事があったので

参加しませんでした

1番仲良しのお友達が水疱瘡になり

その子は冬休みが1週間延びちゃって

お友達の弟ちゃんもきっともう移ったとかみんなで言ってて

こなたんは幼稚園入る前にかかりました

予防接種してあったから軽くすみましたよ

その今かかっちゃったお友達は

もちろん予防接種してなくて

喉まで発疹が出来てかなり辛いらしい

水疱瘡は予防接種やったほうがいいみたいですね

仲良しのお友達が幼稚園来られなくて

ちょっと寂しそうなこなたんです



話し変わりますが最近ボケ防止に

編み物始めました♪

棒編みはマフラーくらいなら出来るけど

鍵編みをやりたくて

母に教えてもらいながらこなたんのシュシュは作りました

photo:01



初心者なんでね下手くそですがね

拡大して見ないで下さいね

でもって今日鍵編みの本買って来ました♪

photo:02



この本に載ってた簡単なバッグを作ってみようかなって思ってます

いつになるかわからないけどね

上手に出来たらまたアップしますね

大きな物は作れないけど

小さい小物をちょこちょこ作りたいのね