フランスパン | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

こんにちは!

もうこんな時間[みんな:02]


今朝はホームベーカリーで初めて

フランスパンに挑戦しました!

フランスパンは6時間半もかかるので

昨日の夜寝る前にタイマーをセットして

朝焼き上がるようにしてみました[みんな:01]

photo:01



普通の食パンより小さく出来上がりましたが

外はパリパリで中はもっちもちで美味しかったです

ただパンケースから出すのが大変でした

周りが硬すぎて…

実は裏っかわはぐちゃぐちゃです[みんな:04]

やっぱりなんか引っ張り出す道具が必要なのかも

他2名にもまた食べたいビックリマーク

とリクエストされたので

また作ってみよう[みんな:03]


それから昨日はりんごジャム作った~

photo:02



おばあちゃんが遊びに来て

こなたんとジャストダンスしてました

とても合ってるとは見えないのに

案外おばあちゃんも高得点を出したと言う不思議[みんな:05]


それから今日の買い出しで

ドラッグストアでこれ買った↓

photo:03



ヴァセリン(ワセリン)

いつも国産のを使ってたけど

外国製のほうが安いので買ってみた

若干国産よりサラッとしてる気がするけど

普通にワセリンだった~

冬は手放せない相棒です[みんな:06]

こなたんも顔がカサカサしてるので

寝る前にほっぺに塗ってます[みんな:07]