初仕事 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高3)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪

今日は寒いですね

部屋の中はあったかいんだけど

外はほんと寒い


今日は幼稚園で交通安全教室ってのがあって

お巡りさんが来てお話してくれるんだけど

お母さん達も参加でした

横断歩道の渡り方とかを教えてもらったり

ビデオを見たんですが

後ろに座ってたお母さん達のお喋りがうるさい事うるさい事ガーン

子供たちはグーチョコランタンのビデオだったから

静かに見ていましたよ

それが終わったら園庭に出て横断歩道を渡る練習するんですが

その時にわたくし写真部の初仕事でして

写真を撮りました

親子2組ずつ撮るので難しいですね

自然な所を撮るから

下向いちゃったり手で顔が隠れてたり…

まあ適当な感じでいいですよ~と

部長さんから言われてるので

適当でした 笑

写真部って簡単だと思ったけど

いい写真を撮らないと誰も買わないらしいんで

ちょっとプレッシャーはありますね~


安全教室が終わってお巡りさんと市役所の方が1人来てたんだけど

市役所の人が車で幼稚園から出ようとしたら

幼稚園の門に車ぶつけてましたえっ

お巡りさんが4人くらいで

オーライオーライってしてたし

お母さん達も見てるし

緊張してたんですかね

お母さん達はゲラゲラ笑ってました

そのまま事故としては見なされなかったんでしょうか

そのまま帰って行っちゃいましたが 笑