ただいま


めっちゃ

めっちゃ落ち込んでます


2~3ヶ月前に朝っぱらから頭が割れそうに痛くなって救急車で病院へ


そこでCT検査

異常ナシで偏頭痛の痛み止めと吐き気止めを頂き帰宅


からの。。。


1~2ヶ月ぐらいから

両手の指先 中指から小指までの3本にシビレが始まり。。。。


不安になってのかかりつけ医にてMRI検査して頂き。。。。結果


10数個の毛細血管での小さな脳梗塞

これは余り心配ないと言われたのですが


首の頚椎が圧迫された

         『頚椎症性骨髄症』

かなりの重症です

すぐ手術しなさい

動けなくやなるよ

大阪市の大学病院での手術しかない

紹介状書いてやる


って宣告されました。。。。


主人は内科の専門やからって今度は行きつけの整形外科の先生にMRIの写真を診ていただき

セカンドオピニオン


まだまだ大丈夫や

慌てて手術してもシビレも痛みも100%治らんでって。。。。

まずは薬飲んで様子みなさい


えーーーーーーっ

どないしよ


改めて。。。

紹介状頂いた大学病院へさらなるサードオピニオン


案の定

やっぱり


最初の先生と同じく

重症です

手術しかない

今予約しても半年後


主人も私もまだまだ決心がつかず


いろいろ検索しても

頚椎症性骨髄症での手術の成功例

30%~50%

確率悪すぎて。。。

しかも術後の悪化率やら寝たきりになったやらのブログ見ただけで気分わるく


夜もなかなか寝れず

昨日たまたま検索で芸能人の『近藤真彦さん』同じ病気での手術を昨年されたを見つけ

今は復活されてる様子に励まされながら


まだ揺らいでる自分自身にイラだってます


どなたか頚椎症性骨髄症

克服された方

手術しなく過ごされてる方

手術するならこの病院のこの名医


ご存知なら教えてください


今さらに

シビレなど我慢できる範囲

痛みなどありません

物も持てるしボタンも脱着可能です


ギりギりまで手術回避して良いのか

悪く進行するまでに手術するべきなのか


めっちゃ落ち込んで悩んでいます


ぜひぜひご指示

ご体験談をお聞かせくださいませ