みなさん、コインパーキングで支払いをする時、1000円札がなくて支払いに困った事ってありません??




これって「ゆるせない話」で、千原jrが17000円の支払いに、1000円札17枚持ってる奴がいるかっ!!


って話を 披露してましたけど、まさに、その支払い機の話。


10000円札も5000円札も入れられないっつう。




僕も以前、こういう場面に直面した。




それは、今の自分の車を購入する間、親父の車で過ごしていたときの事だ。




友達と遊んだ後、ひとり支払いの時、10000円札とチャリ銭しかない。


金額600円、近くにコンビニなし。




この状況で チャリ銭入れていった、が! 10円だけ足りない!


くやしいかな、たったの10円だけ!


すぐさま、親父の車へと戻った。


みなさんも想像しうるに、親父の車ん中って、お札やらチャリ銭やら ジャラジャラ入ってってなくない??

絶対に 小銭くらいあるものだと思った。




まず、順当に横のコンソールを開ける。


なにやら、ごちゃごちゃ~っとモノが入っていて、最後に目に入ったのが、使い古しの歯間ブラシ。


お金は、ない。




次に、ダッシュボード、車検証やらなんやら入っていて~の、使い古しの歯間ブラシ。




おいおい、親父、どれだけ歯間ブラシ好きやねん。


ここまでは、よしとしてやろう。




つぎ、運転席側の小物入れ。使い古しの歯間ブラシ。




も~、いいっつーの!! お金どこにあるっつーの!!!




その後、いたるところも探したけど、お金一銭もない。


あるのは、使い古しの歯間ブラシの残骸。




そうだ! 最後にサンルーフ!!!


親父って こういうとこ お札とか挟んでない???




でも、まさかね。




おそるおそる 暗い車中で、サンルーフおろしてみたら…




膝の上、ポトンと…




使い古しの歯間ブラシーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ありえーーーーーーーーーーへん!!!!!!


親父、どんだけ、歯間ブラシーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



その後、僕は向こうから歩いてくるカップルに、10円めぐんでもらいました。涙。


こうにゃんの相変わらず、愛変わらず♪



そして後日、母が、食卓上に置いてあったストラップを「何?これ??」と不思議そうに見ていた。

フタをはずしていたら


「きゃっ!!気持ち悪い!!」


見てみると 歯間ブラシのストラップ。




親父、どんだだけ歯間ブラシ命やねん!!


ありえ~へん!!!!






  以上 「すべらない話」調でお伝えしました。   すべらんの~。