どうも(-^□^-)


おはこんばんちは!!

  (説明しよう!!

  アラレちゃんが使う おはよう こんにちは こんばんはをひとつにした言葉で

  一日、時間を問わず共通に使える便利かつ合理的な、主にペンギン村で多様される挨拶である。)


最近、おかげさまで患者さんが増え、治療室に出る時間を10分早くした。

9時からの開始時間なのだが、20分前のその時間には椅子に座って ずら~っと並んでいる。


最初に来た患者さんから先、電気をつけるのだが、その日まず、最初に電気をつける患者さんから、昨日いただいた タケノコのお礼を言った。

そして、次の患者さんからは、たまたま この間いただいたアナゴのお礼を…


まぁ、ここまでは、いつもよくある光景だ。


だが、その日はそこで

「若先生は、食べ物で好き嫌いはないの?」と患者さん。


「僕、らっきょだけはダメです!!」

三代目の跡取りが、好き嫌いの激しいわがままと思われては困る、そう思い。

「らっきょ以外は、何でも食べます!!」

精一杯、ここぞとアピった!!


んが!!!その刹那!!



「せんせ~い、これ うまく漬けてきたよ~」

耳が遠い為、それまでのやりとりを知らない 92歳になるおばぁちゃんが取り出したるや、その瓶に入ってるものは…


らっきょっヽ((◎д◎ ))ゝ


唯一、若先生が食べれない らっきょっっ!!!


このタイミングで らっきょっ!!!!


ありえないっつーの!!


結局、他の患者さんの、笑いを誘いながら、有り難くいただきました。



そして

後ほど、食わず嫌いはいけないと、食しました。


やっぱ!!!!まずーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

らっきょっっ!!!!!まずーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!



写真は、僕のタンクトップコレクション。

本文とは全く関係ありません。

集めてるつもりはないのだが、ついつい買ってしまう。

証拠に ほら!

幼き頃から、タンクトップ(o^-')b

こうにゃんの相変わらず、愛変わらず♪ こうにゃんの相変わらず、愛変わらず♪