一言多いですね | 妻が不倫、あなたならどうする?

妻が不倫、あなたならどうする?

妻の不倫に気付いてからのアレコレをその時の想いとともに書き綴ります・・・。なお、「不倫」というデリケートなテーマなのでアメンバー承認は慎重に判断させていただきます。承認条件などはお示ししておりませんので予めご了承下さい。

LINEの続き

 

 

 

面会日程調整の件は一旦終わったように思っていたら、20分後に妻からまたLINEが。

 

 

 

妻:それから、学資保険ですが、解約すると500万円払い戻しがあると言われました。半分を車で相殺しましょう。

 

 

 

唐突に財産分与の話がきた。不動産の事で協議が進んでいなかったから少々驚いたが、その素振りは見せずに返した。

 

 

 

私:はい、解約金はそれで合ってますね。車は売却額を算出しないといけません。そちらの車も調べてください。

 

 

 

妻:了解。家の価値も調べてください。売るんですよね?家のローンは残っていますか?月にいくら払っていますか?

 
 
 
家の事か!?
あれだけ売却に反対していた妻が180度の方針変更。今回思うように面会できないことにイラついたのか、はたまた「子供捨てた」と言われて腹わたが煮えくり返ったのか、理由はよくわからないけど知らぬ間に路線変更。
 
 
 
 
ニュー氷川きよし並みの変更…
 
 
 
ここで朝のLINEは終わった。が、夜にまたLINEが来た。
 
 
 
妻:車の査定の件ですが、同じところで査定してもらいましょう。私は〇〇に持って行きました。
 
 
 
早っ!アクティぶ!
 
 
 
妻:明日の予定はわかりましたか?今日の泊まりはどうなのか返信をください。
 
 
 
私:練習は明日はありません。明後日はあります。下の子に「今日泊まりに行くか?」と尋ねたら、「今日は行かない」と答えたので家にいます。
 
 

妻:だったら早く伝えてください。明日迎えに行きます。下の子に何時がいいか聞いてみてください。
 
 
 
私:明日は9時から10時までPTAの地域清掃があります。私が不在時は引き渡しできませんよ。
 
 
 
妻:10時に迎えに行きます。
 
 
 
私:いやいや、10時まで清掃活動ですよ。しかも、役員なので何か後始末があるかもしれません。
ちなみに、ボランティアで参加者募集してますよ。悪い事ばかりせず、たまには一緒に良い事もしてみませんか?清掃活動が終わったらジュースがもらえますよ。
 
 
 
妻:一言多いですね。
 
 
 
 
 
 
↑反論せずツッコむパターン珍
 
 
 
 
 
 
 
 

トミカチョコ50付【駄菓子】