ヒートアップと静 | 妻が不倫、あなたならどうする?

妻が不倫、あなたならどうする?

妻の不倫に気付いてからのアレコレをその時の想いとともに書き綴ります・・・。なお、「不倫」というデリケートなテーマなのでアメンバー承認は慎重に判断させていただきます。承認条件などはお示ししておりませんので予めご了承下さい。

金曜日の妻の車の位置情報はこのようになっていた。

 

 

 

17:38

 職場出発

 

18:01

 スーパーA到着

 

19:26

 スーパーA出発

 

19:34

 帰宅

 

 

 

約1時間半のスーパーA滞在。この時間に会っていたということなのか・・・。

 

 

 

私は想定外の密会情報を聞いて少し動揺したが、そもそも私が義実家に来た理由は「離婚しようと思う」と義親に告げる事だった。私は落ち着いて「離婚を考えています」と義親に告げた。

 

 

 

離婚を決意した一番は、私が泊まりで留守だった日の深夜外出(木曜日)の件。自分たちの調査以外の事実を知った義母はさらにヒートアップした。

 

 

 

「ほらね、ずっと続いているのよ。その日だってそんな時間に出掛けるなんてそれしか理由がないでしょ。とにかく私が思っていたとおりなのよ!そうでしょ!」

 

 

 

実は、妻の不貞と最近の出歩き行動を知った時から義母はずっと「絶対に男とは切れていないよ!」と私に強く語っていた義母。私はそれをやんわり否定していた。それ見たことかとヒートアップするのも仕方がない(笑)

 

 

 

しかし、対照的に義父はずっと黙り込んでいる。酒が入るとよく話す人だがもともとそんなに話すほうではない。義母に圧倒されているといった感じ。

 

 

 

まさに動と静(笑)

 

 

 

ひととおり話をした私は「妻が帰宅したら夜にでも離婚の話をしようと思います。金曜日の件も話してみます」と言って義実家を後にした。