中学に入って「とりあえず基礎英語だよね!」と基礎英語に取り組み始めた皆さま、


続いていますか?


我が家はかろうじて続けています。


ただしだいぶゆるゆるになり、

今となっては朝食をとりながら聞くので精一杯、口をもごもごしながらリピート練習等をしています魂が抜けるレベル2の方だけね


in Englishに至っては、家でやる時間が取れないので通学中の電車の中で聞いといて!となり、息子が本当にやっているかは謎、やっているはず…と息子を信じるしかない状態笑い泣き


学校の部活も課題もずっと続けているスポーツもちゃんとやるとなると、どうしても時間が足りません泣


もう少し大きくなれば睡眠時間を減らしてもいいのかな?と思いますが、今はまだ22時前には寝かしたくて。


学校の課題については完全に息子に任せていて(ちゃんと出来てるからというよりは、課題を出さずに怒られてもそれも勉強と思っているので単純に放置しています)、私が尻を叩くのはこの基礎英語だけですにっこり


なんとか1年だけでも続けて欲しい!欲を言えば尻を叩かなくても自然に進んで聞く子になって欲しい!それは無理だってこともうすうすは気づいてる


まだ6月かー、3月まで長いなあ…と思っちゃうけど、英語と数学だけは頑張りたいところなので、1年だけは尻を叩きます、という決意表明でした。


低レベルな話でごめんなさいネガティブ