諸々の手続きが完了して、ようやく息子もスマホデビューを果たしました〜立ち上がる

大多数の皆さまと同じく様々なルールを設定し、ガッチガチに管理しますが(笑、本質的には「あなたが危険な事に巻き込まれるのを防ぎたい」という親側の気持ちを説明し、全てのルールにおいて快諾してもらっていますにっこり

使用しているスマホは、先輩ママさん猫に教えて頂いたTONEモバイル!
とは言っても私は夫に「TONEモバイルがいいらしいよ〜」とだけ言って丸投げしたのであまりよくわかっていないのですがタラー初期設定に手こずったらしいです😅

数日使ってみての感想は…
「ここまでする!?」と思うくらい息子のスマホで何が起こっているのか逐一親に報告が来ます驚き

歩きスマホをしただけで告げ口してきたり、



水族館のモニュメントを撮っただけなのに、「不適切な画像のため撮影できません」とカメラが使えなくなったり、


(どこがだめだったのかな?)


↑これが不適切なのに…
↓こっちはオッケーびっくりマーク

(不適切にもほどがあると思いますが)


想像以上に管理してくれそうです飛び出すハート

当然勝手にアプリをダウンロードすることもできませんが、管理者をパパにしている(パパのスマホを息子に貸し出している体)のでいちいち夫にやってもらわないといけないのがちょっと面倒昇天

でも概ね満足です!中学の間はこの管理体制でやっていこうと思います〜ハートのバルーン

さて、息子がスマホを持って真っ先に欲しがったアプリがこれ↓
サブスクではなく、一度500円程度課金したらその後もずっと使えます。
ポケモンを集める感覚?で様々な魚を写真に収めて楽しんでいましたうお座

(こんな感じでコレクションできます)

(息子もコレクションされとる笑)


これまでは私のスマホに入れたものを何年も使っていて、水族館ではずっと息子にスマホを取られていたのでやっと解放されます〜

うちは息子が水族館が好きなので魚ばっかりですが、動物園でも使えるそう!まだスマホを持たせない年齢のお子さんも、親御さんのスマホに入っていたらきっと楽しめると思いますラブ