2月1日まであと38日(12/25現在)。

この局面において新しく始めるべきことなど無いに等しいのですが、ひとつだけやり始めたことがありますにっこり(息子が、というより私が。)


それは、息子が就寝する1時間前に、寝室の暖房をつけて、安眠用のアロマオイルを炊くことニコニコ飛び出すハート



使っているアロマオイルはこちら↓



アロマディフューザーはこちら↓


始めてまだ数日ですが、寝るために寝室のドアを開けた瞬間、息子が「いいにおい〜ラブママありがとうね」と嬉しそうで、翌朝も「良く寝れた!」とニコニコ起きてきてくれます照れプラシーボ効果もあるでしょうね


入試が無事終わるまで忘れずに続けてあげたいと思いますハートのバルーン



体調管理系では10月から毎日夜ご飯の後にヤクルト1000を飲ませていますキラキラ

一本150円とちょっとお高めですが、これで2月1日に元気で受験できたら安いもの。2歳頃から毎朝普通のヤクルトを2本飲むのがお決まりだったので、今息子は1日に2種類のヤクルト飲んでます…我が家のヤクルト代はマジでバカになりません笑い泣き



桜桜桜



あと、もうひとつ私が続けようと思っていることがあって、それは、コンスタントにブログを書き続けること。


秋頃に息子の成績のせいやら自分のメンタルやらでなんだか落ち込みが激しくて、ブログやめちゃおうかなって思ったりもしてたのですが、


とあるブロ友さんの記事で、

「ブログを継続してアップしていた方のお子さんは順調に合格を掴み取っている方が多い」

と書かれてる記事を読んだという記事を読んで(ややこしくてごめんなさい&俺の記事じゃんと思ったブロ友さん勝手にごめんなさい)、神頼みも験担ぎも大好きな私はやっぱりブログ書こうって思えました。


その時やめちゃっていたらきっと今こんなに穏やかな気持ちでいられなかったと思うので、ひそかに感謝しています照れ


入試結果をリアルタイムであげていくかとかはまだ決めていませんが、くだらない内容でもできる限りこまめにあげれたらいいなと思っています。


めちゃくちゃひっそりやってるブログですが、受験終了までよろしくお願い致します桜