この頃、川の仕事ばかりで久々のブログ更新です。


先日、本栖湖いこいの森キャンプ場さんからの依頼で大人4名、子供6名のパーティーを


竜ヶ岳へ案内してきました。


10:00に登山開始。20分に1回の休憩を入れながら12:00に山頂到着。


途中、マムシにであったり、クロモジに大興奮したり、ブナの実を見つけたり、クマの爪あとを見つけたりの


ゆっくり登山でしたが、子供たちには良い経験と知識がプラスされたんじゃないかと思います。


山頂では、残念ながら富士山は見ることが出来ませんでしたが、鬼ごっこをするくらい元気で、


風がとても気持ちよく、2時間くらい山頂で遊んだんじゃないでしょうか。


その後、違うルートで西湖、精進湖、本栖湖、青木ヶ原樹海を見ながら


笹の林を通り、ブナ・ミズナラ林を抜けて無事に下山できました。



Kon野外活動サービス日記

山頂到着後、休憩中。この後、鬼ごっこが始まる。

Kon野外活動サービス日記

竜ヶ岳山頂。富士山は雲の中。

Kon野外活動サービス日記

まだまだ夏らしい空。でも着実に秋に近づいています。