皆さんこんばんは。

 

コニャックです。

 

今日は色々と忙しい一日でした。

 

朝起きると、いきなりメガネの留め具が折れてしまうトラブル。

 

フチなし眼鏡を使ってますが、左側のフレームが留め具の破損で取れてしまいました。

 

予備のメガネをかけて、まずは予約していた弁護士さんとの来週の調停の事前打ち合わせに。

 

弁護士事務所(要潤がCMしている某大手)まで9駅分離れてますが、会社の定期で8駅目までただで行けますので、そこから1駅分は徒歩。

 

弁護士さんと入念に打ち合わせて、再び地元に戻り、今度はメガネ屋さんに。

 

部品交換必須なので修理代を覚悟してましたが、なんと無料でやってくれました。

 

思わず

 

「部品代ぐらい払います」

 

と言いましたが、

 

「サービスします」

 

との事で、大変助かりました。

 

次に眼鏡新調する時は必ず利用させて頂きます。

 

その後グッディで特売のトマトジュースを購入し、楽天チェックで10ポイントを獲得。

 

その後実家で過ごした後、夕食後、期間限定のdポイントの有効期限が今日だったので、マツキヨに行って常備薬とモンダミンとイソジンを買って、dポイント68ポイントを消化。

 

マツキヨのクーポンで合計683円分の値引きも受けました。

 

その後、マンションの総会が8時から。

 

割とマンションから離れた公民館での開催でしたが、すでにお酒を飲んでいたので、徒歩で。

 

結局今日はお散歩無しで、12000歩を達成しました。

 

自宅に帰ってから、固定資産税の2期目の支払い期限が今日でしたので、楽天キャッシュにチャージして、楽天Payで支払いました。

 

このやり方だと、0.5%還元されるので、現在他の方法で支払うよりも効率的です。

 

クレカだとポイントは付きますが、手数料の方が高くつきますので絶対しません。

 

ポイ活は順調です。

 

先日交換申請を行ったフルーツメールとクラシルリワードのポイント交換が完了しました。

 

双方合わせて、一気に2302ポイントのポンタが付与されました。

 

これによって、今月のポンタの獲得数は11096ポイントになりました。

 

auPAYマーケット限定のポンタも含めたら12601ポイントになります。

 

サブの楽天スーパーポイントも過去最高でしたが、こちらは1562ポイントなので、やっぱりメインとサブでは大きな差が出ますね。

 

さて、明日はお仕事。

 

暑いけど、仕事もポイ活も頑張ります。

 

明日もポイントゲットだぜ!